フィットネス プロテイン

マイプロテイン、人気フレーバーランキング5選【厳選して選びました。】

2020年8月8日

出典:myprotein.jp

皆さんはプロテインと言ったらどんなイメージをしますか?

多くの人は、味がなく「不味い」とイメージをしがちだと思います。

しかし、ここ数年で「プロテイン=不味い」→「プロテイン=美味しい」にイメージが変わってきています。

多くのメーカーがフレーバー(味)がついた飲みやすいプロテインを販売しています。

また、フレーバー自体の種類も数多く販売されており、どれを購入していいのか?
どの味が美味しいのかわらない方もいるのではないでしょうか?

今回はそんな悩みをかかえた方にどのメーカーよりも多くのフレーバーを揃えている、

スポーツ業界随一の、イギリスのスポーツブランド「マイプロテイン」の人気フレーバーを紹介します。

この記事の信頼性

この記事を書いている僕は、筋トレ歴5年
現在も筋トレは継続中です。

初回利用の方限定でホエイプロテイン1kgとミニシェイカー付きで1,890円!

現在、マイプロテインでは初回購入者限定でimpactホエイプロテイン1kgを
購入された方にミニシェイカーがプレゼントされる特典を開催中!


 

マイプロテインのimpactホエイプロテイン初回購入者に限り、1kgの impactホエイプロテイン

3990円が1890円の50%OFFで購入する事ができます。

※マイプロテイン公式HP限定

注意!

初回購入限定キャンペーンです。キャンペーンが終わらないうちに購入をした方がお得です!

マイプロテインは味の種類が多い

ビタミン, 錠剤, 丸, 医学, 医薬品, ボトル, 薬局, 健康, サプリメント

マイプロテインの味は他のメーカーとは比較にならないほどとにかくたくさんの種類が豊富です。

現在プロテインの味だけで、60種類以上の味を取り揃えており、自分の好みにあった味でプロテインを摂取する事ができます。

しかし、あまりに種類が多いことからどれを選んでいいか解らない方や長く飲み続ける物なので人気のある味、もしくは美味しと評判な味を調査しましたので下記でご紹介します。

人気フレーバーランキング5選

繰り返しでくどいですが、マイプロテイン で販売しているプロテインのフレーバーは、60種類以上あります。

どのフレーバーにも下記の成分が共通で入っています。

  • 1食あたりタンパク質が20g前後含有
  • BCAAを4.5g配合
  • 低糖類

上記についてもう少し深掘りします。

  • タンパク質→筋肉や髪などを健やかに保つなどの役割がある栄養素
  • BCAA→必須アミノ酸でトレーニング中による筋肉の分解を抑制する。
  • 低糖類→プロテインの成分に含まれている砂糖やブドウ糖が抑えられている。

今回は数あるフレーバーの中で口コミの評価が高く、美味しいフレーバーを5つ選んだので、購入の際に参考にしてみて下さい。

1位 ミルクティー


 

1食あたり
エネルギー 97kcal
炭水化物(糖類)1.0g
タンパク質 19g

 

現在、マイプロテインの公式サイトにて人気フレーバー第1位となっています。

一位の理由はとにかく飲みやすい!

粉末プロテインが苦手な方でも美味しく飲めるのが特徴です。

味のイメージですが、茶花伝をイメーしていただくと良いかもしれんません。

また、海外製のプロテインは結構甘い味が多いのですが、ミルクティーはそこまで甘く無いのも特徴です。

おすすめの飲み方:牛乳と混ぜて飲むと美味しさアップ。

2位 ナチュラルチョコレート


 

1食あたり
エネルギー 97kcal
炭水化物(糖類)1.1g
タンパク質 18g

 

多くの人が想像するまさにチョコレート。プロテインのフレーバーには必ずと言って良いほどラインナップされている王道中の王道の味です。

プロテインフレーバのラインナップで外すことのできないチョコレート味ですが、チョコレートと聞くとカロリーが高そうとイメージするかと思いますが、

マイプロテインのプロテインはカロリー抑えめで尚且つ低糖類ですのでカロリーを気にしている方でも安心して飲める商品となっております。
プロテインを飲むのが初めてな方は王道のチョコレートから飲んでみるのもありです!

おすすめの飲み方:水で薄めてに飲むもOK。 牛乳に混ぜるとまろやかになります。

3位 抹茶ラテ

 

1食あたり
エネルギー 102kcal
炭水化物(糖類)1.9g
タンパク質 19g

 

匂いからも味からも、本格的な抹茶を感じることができます。本格的ではありますが、抹茶の渋みはきつくないため、飲みやすい味です。

「ラテ」といっても甘すぎず、後味もすっきりしているため、甘いのが苦手な人にもおすすめです。

おすすめの飲み方:牛乳に混ぜるとまろやかになります。

4位 モカ


 

1食あたり
エネルギー 100kcal
炭水化物(糖類)1.0g
タンパク質 19g

 

コーヒー好きな方にはおすすめのプロテインフレーバー。

ミルク感が強くチョコレート感もしっかりあり、ドリンクとして、とても美味しいです。このような商品では意見が分かれることも多く見られます。モカ味はネガティブな内容がほとんど見られず多くの人から絶賛されています。

濃厚な味を探している人は、ぜひ試してみてください。コーヒー感は弱めなので、コーヒーのような苦味がほしいという方は、コーヒーで割ると絶品です。

おすすめの飲み方:牛乳と混ぜて飲むと美味しさアップ。

5位 ピーチティー


 

1食あたり
エネルギー 103kcal
炭水化物(糖類)1.0g
タンパク質 21g

 

ピーチティーそのままの味で、すっきり飲めます。フルーティーさもあり、さわやかな桃の香りがして美味しいです。年代、性別問わず美味しいと大評判の味で、1食あたり21gのタンパク質を摂ることができます。

この味でマイプロテインで販売している、ノンフレーバーのホエイプロテインと同じタンパク質量なのは驚きです。ホエイプロテインなので、クリーミーさはありますが、さっぱりしていてフルーツ系のプロテインをお探しの人は、ぜひ試してほしいフレーバーです。

おすすめの飲み方:牛乳と混ぜて飲むと美味しさアップ。

マイプロテインのプロテインはダマになりやすい!?

結論、水や牛乳を先にシェイカーに入れ、プロテインを入れすぐにシェイクするとダマになりにくくなります。

プロテイン粉末を先に入れその後に水や牛乳を入れるとどうしても、シェイカーの底に粉末が解け切らずに残ってしまったりするので、順番を逆にしてみることをおすすめします。

まとめ

マイプロテインで販売されているプロテインの60種類以上のフレーバーの中から美味しくて飲みやすい5種類を紹介しました。

海外製のプロテインを日本人が飲むと甘すぎて口に合わないものもたくさんあります。

今回紹介した5種類は基本的にどれを選んでもハズレはないものをチョイスしました。

味については、個人差があるのでいろいろな種類を試すのも良いかもしれません。

マイプロテインは価格・味・タンパク質の量、どれをとっても他のメーカーには負ける事がないと思います。

というわけで今回は以上です。

公式ホームページは下記です。
絶賛セール中!

 

-フィットネス, プロテイン
-, ,