フィットネス 筋トレ

女性が思わず見たくなっちゃうモテる筋肉

2021年12月29日

下記の悩みを抱いてる方向けの記事 

悩んでる人

女性にモテる筋肉ってどの部位なの?

女性が好きな筋肉の部位ってどこ?

 

今回は上記の疑問について解説します。 

 

男であれば、筋肉をつけて女性からモテたいなんて思って筋トレを始める方もきっと多いと思います。

私も筋トレを始めた理由は、筋肉をつけて女性からモテたい為に筋トレを始めたことを今でも覚えています。

 

きっと、本記事を見てくださっているあなたも筋トレをして女性にモテたいまたは女性ウケする筋肉はどこの部位だろうと思ってみているかと思います。

 

そんな、あなたの為に特に女性ウケする筋肉の部位をこれから紹介するのでガンガン鍛えてみてください!

 

この記事の信頼性

筋トレ歴6年

現在も筋トレを継続中

 

Contents

モテる筋肉を身につけよう

悩んでる人

モテる筋肉ってどこの部位なのか気になるな!

OK!

モテる筋肉を今から紹介するぞ!しっかり鍛えてさりげなく女性にアピールしよう!

マッチョ先輩

弛んだお腹も目を引きますが、締まったお腹はもっと目を引きます。風で張り付いたTシャツの下の筋肉が垣間見えたらときめき。腕の筋肉も素敵です。ボディービルダーまでの筋肉は求めませんが、締まったカラダの人はモテます。特に上半身の筋肉は、女子の「触らせて~!」の一言を手に入れるためにも有効です。

 

女性の大好物「筋肉」。あなたも鍛えて、さりげなくアピールしてください。きっとその腕に可愛い女の子がぶら下がってくることでしょう。女子がついつい見たくなっちゃうモテる筋肉をご覧ください!4つの部位別に解説します。

 

モテる筋肉

  • 大胸筋
  • 腹筋
  • 背中

 

以上が、モテる筋肉です。

一つずつ詳しく紹介しますね!

 

筋肉が際立つ、たくましい腕

Tシャツの袖から見える締まった腕は、多くの女性から引っ張りだこになります。あの可愛い女の子も、「お姫様抱っこされたーい」なんて妄想をしているかもしれません。Tシャツの袖がはち切れない程度に、トレーニングしておきましょう。

 

そんな逞しい腕でハンドルを握って運転してくれたら、左腕は上腕から指先まで視線が釘づけ。手までスッと通った筋は、思わずなぞりたくなっちゃいます。特に腕が3つに分かれていて、肩と腕のラインがくっきりしている部分に惹かれる女性は多いです。ドライブ前に、ぜひ腕を鍛えましょう。

 

腕を太くするだけでも、モテる筋肉に近づく。

腕が細くて女々しく弱々しい男性も増えています。が、やっぱりモテる男は腕ががっしり男らしい。腕まくりなど、腕の筋肉が見える機会が増える夏こそ、太く、たくましい腕の筋肉を付けませんか?

 

リバースプッシュアップを効果的に行う5つのコツと効果的なやり方について解説!

続きを見る

 

 

【逞しい二頭筋】ダンベルカールの効果を高める6つのコツと正しいやり方

続きを見る

 

インクラインダンベルカールの効果を高める5つのコツと正しいやり方

続きを見る

 

分厚い胸板

厚みのある胸板を見て、女性はまた連想(妄想)します。「あの胸板にぎゅっとハグされたい!」「包容力がありそう。」「守ってくれそう。ステキ。頼りたい。」胸筋のせいでTシャツ生地がピンと張った姿は、多くの女性を虜にします。ぜひ全力でプッシュアップ(腕立て伏せ)に取り組んでください。

 

なお胸筋が盛大に付いたときには、控えめな胸を持つ女性と会話する際の発言に注意する必要があります。「俺の方が胸ある~」等の冗談は、貧乳女子のキャラクターを見極めてから発するようにしましょう。

 

腕立て伏せの効果を2倍にできるプッシュアップバーの使い方を解説します。

続きを見る

 

大胸筋の内側を自重で鍛える筋トレ5選と効率的に鍛える6つの方法

続きを見る

 

 

【大胸筋に効果的】ワイドプッシュアップの効果を高める5つのコツと正しいやり方

続きを見る

 

 

カッコいい大胸筋は、上だけではなく下も盛り上がっている。

胸筋を付けるために手っ取り早くプッシュアップ(腕立て伏せ)をする男性も多いですが、何事もバランスが必要です。上側の胸筋だけ鍛えすぎても、違和感のある大胸筋に見えてしまいます。

 

大胸筋外側を効率的に鍛える7つのトレーニングと3つの注意点を解説

続きを見る

 

分厚い大胸筋を鍛えるデクラインダンベルフライのやり方と4つのコツ

続きを見る

 

腕立て伏せを毎日行う3つの効果と毎日行う5つの注意点

続きを見る

 

ふとした時にチラッと見える腹筋

スポーツをして爽やかに汗をかいた後、その爽やか君がTシャツの裾で汗を拭いながら見せる腹筋には何とも形容しがたい魅力があります。締まったお腹は女子の大好物。ポヨンとしていればキモがることあれど、締まったお腹は触らせて!とテンションが上がります。貴方は一気にアイドル化しちゃうかもしれません。腹筋最高!

 

もちろん、Tシャツの裾で汗を拭くのは運動中だけにしてくださいね。普段はきちんとハンカチやタオルで汗を拭くようにすると、清潔感が増します。美しい筋肉は出し惜しみしましょう。焦らされると余計に見たくなるものです。

 

腹筋の筋トレ頻度と休息について

続きを見る

 

腹筋を鍛えるクランチの正しいやり方とお腹を引き締める5つのコツ

続きを見る

 

V字クランチで自宅で手軽に腹筋を鍛える効果的なやり方と3つのコツを解説

続きを見る

 

クランチ・シットアップでバキバキに腹筋を割る!それぞれの違いと効果的な やり方を解説

続きを見る

 

おっさんのポッコリお腹は一瞬で腹筋に変わる

20代後半に差し掛かると、若い頃よりも代謝が悪くなります。その分、食べた分がカラダから出て行かない、飲んだ分がすべて脂肪になる、なんてことは日常茶飯事でしょう。

 

30代に突入すると、一層カラダが重くなります。しかし、朗報です。太っている人の方が、少しの運動で簡単に筋肉が付きます。逆に太っていない人は、いくら腹筋を鍛えても筋肉量は増えません。太っている方々、物事は捉え方次第。腹筋を割るチャンス!だとポジティブに筋トレに励みませんか?

 

【簡単・効果的】自宅でぽっこりお腹を凹ませる筋トレメニュー5選!

続きを見る

 

筋トレと有酸素運動の頻度はどれくらいが良い?ダイエット効果を上げる3つのコツ

続きを見る

 

内臓脂肪で悩んでいる男性へ。|内臓脂肪を落とす3つの方法を解説

続きを見る

 

男らしい背中

意外と見落としがちな背中の筋肉、背筋。腕立て伏せや腹筋のように、分かりやすいトレーニングでは付かない筋肉であるため、疎かにしている方も多いのではないでしょうか。

 

しかし!やはり、男性には背中で語って欲しいところ。背中で語る男の、背中って妙にセクシーなんですよね。背筋は、男の生き様を物語っていると言っても過言ではありません。Tシャツの上からでも分かるレベルのたくましい背中を身に付けてください。

 

懸垂を毎日行う3つのメリットと毎日行う4つの注意点

続きを見る

 

全身を鍛えるL字懸垂のやり方と5つのコツを解説

続きを見る

 

ダンベルローイングを効果的に行うやり方のポイントと注意点について解説!

続きを見る

 

ベントオーバーローイングを効果的に行う2つのコツとやり方を解説!

続きを見る

 

ワンハンドローイングを効果的に行う6つのコツを解説|逞しい背中を作ろう!

続きを見る

 

マッチョ好きは少数派

 

おデブさんを好む女性は少数派ですが、ムキムキマッチョのボディビルダーが好きな女性も同様に少数派です。いくらモテる筋肉を身に付けても、付け過ぎたバキバキな男はちょっと引きます。また、女性を魅了するために鍛えた筋肉に自分が惚れ惚れしすぎるナルシストもNG

 

ターゲットの女性が特殊層である場合を除いて、やはり万人受けする体系である細マッチョがおすすめ。程よいモテる筋肉を身に付けてくださいね。

 

ちなみにマッチョは圧倒的に女性よりも男性からモテる!わら

 

まとめ

普通の女の子がついつい見ちゃう筋肉4点セットをお届けしました。モテる筋肉を身に付けて、男の武器をフル活用しちゃいましょう。

 

正直、筋肉の付け過ぎは女性から引かれますのでご注意を!

 

でも、男性からはめっちゃモテますよ!特に筋トレをしている男性から!

 

とにもかくにも筋トレは体にいいのでぜひ頑張りましょう!

 

というわけで今回は以上です。

-フィットネス, 筋トレ
-